PECS MARK-IV (Changeless Type Oil Filter)
無交換式オイル劣化予防装置
 

世界の自動車生産先進国で特許を取得したPECS MARK-IVは、永久磁石の独自の配列から、強力な反発しあう磁力線を構成し、全てのオイルがここを通過することにより、磁化処理され又濾紙式オイルフィルターでは濾過できなかった微細な鉄粉(40〜数ミクロン以下)等も殆ど吸着され、オイルの劣化予防に優れた効果を発揮します。

特徴:
 1. 従来のオイルフィルターと互換性があり、使用後の使い捨てがありません。
 2. 装着後、3年又は、走行距離10万kmいずれか以内を保障します。
 3. 濾紙不用のため針葉樹の伐採による環境破壊及び生態系の変化がありません。
 4. ユーザーへの経済的メリットが大きい


   PECS MARK-IV はネジ径・ガスケット径で各車両に対応しております。
   メーカー、車種、製造年式によって異なりますのでご確認ください。



PECS MARK-IV 
適合機種:乗用車

乗用車タイプエレメント
PECS MARK-IV 種類 (乗用車)
型式 ネジ径 ガスケット径
P-1001 UNF3/4-16 71×61
P-2001 UNF3/4-16 62×52
P-2002 M20P1.5 62×52

PECS MARK-IV DIESEL 
適合機種:各種ディーゼル車・船舶・産業車両・産業機械・他


ディーゼルタイプエレメント
PECS MARK-IV DIESEL 種類 (デーゼル車)
型式 ネジ径 ガスケット径
D-1009 UNF1・1/2-12 108×96
D-1011 UNF1・1/2-16 108×96
D-1012 M36 P1.5 108×96
D-2003 UNF1-12 77×67
D-2006 M24 P1.5 77×67
D-2008 M26 P1.5 77×67
D-3002 M20 P1.5 98.3×86.3
D-3003 UNF1-12 98.3×86.3
D-3013 UNF1-16 98.3×86.3
D-4002 M20 P1.5 86×74
D-4008 M26 P1.5 86×74
ディーゼル4t車(50万km走行車)実走行テスト(大手運送会社依頼)
・日野レンジャー    ・型式FDHL 
・Eng型式HO7F    ・DPF装着車 
・テスト走行75,000km  
・オイルAPI規格CF-4/DH-1 15W-40
・オイル交換走行km 20,000km・20,000km・35,000km
・PECS MARK-IV装着のみ
  濾紙型オイルフィルターと交換
・オイル分析依頼先⇒ジャパン・アナリスト株式会社
結果:
約50,000km走行後から燃費が15%前後の向上をしている。又、荷物を積載していても、坂道での黒煙の排出がないとのドライバーの報告もある。
テスト車 75,000km走行時の摩耗粉吸着状況


PECS 2P−B・3P−N for BIKE
適合機種:各種バイク マリンスポーツエンジン 他(カートリッジ式タイプに装着可能。一部装着不可能なエンジンもあります。)

■写真は2P−B

ユーザーの熱い声にお応えし、バイク用PECSが復活しました。

バイク用PECSをご購入の方は、弊社正規代理店ベイ・テックスhttp://bay-tecs.com/
までお問い合わせください。

 このページのトップへ戻る
TOP | 製品案内 | 研究・開発 |  Q&A | 会社案内 | お問い合せ

Copyright(C) 2005 TAGEN TECS CO., LTD. All rights reserved.